【桜花に捧ぐ祈音】CV発表!

 

 

 

 

 

 

 

企画者の霜月彗です。

 

この度は【桜花に捧ぐ祈音】のキャラクターに応募して下さり、本当にありがとうございます…! 想像していた以上に応募があり、また素敵な方々ばかりで、本当に選考に悩みました……! たくさん聴かせていただき、たくさんいただいた言葉を胸に、キャラクターを選ばせていただきました。

 

それでは早速発表いたします!(※敬称は省かせていただきます)

実は「応募キャラ以外の採用」そして、最後にお伝えしたい内容もあるので、ぜひ最後までご覧ください…!

 

 

 

 

【西】

 

 

 

●香宮 弥彦(かみや やひこ)

 

CV:姫柊優斗 

 

 

<選考理由>

 

姫柊さんは、弥彦の「明るい所」「元気で声が大きいところ」「熱血なところ」をイメージ通り演じて下さってました。勢いある演技がとてもよかったです。特に「誰がうるさいって!?」のセリフがとてもキレがあって面白かったです(笑) 台本にもキレのあるツッコミが多いので、よろしくお願いします!

 

 

 

 ●香宮 柚月(かみや ゆづき)

 

CV:椎名結子

 

 

<選考理由>

 

声のイメージは問わなかったんですが、応募して下さった方の多くは声の高い方でした。「元気いっぱいで明るいイメージ」だからこその表現の中、椎名さんのお声は柔らかさがありました。特に「ふふん。これでもちゃんと香宮家では優秀って言われてるんだから」のセリフは強すぎない表現でちょうどいい心地よさがありました。呉羽が大好きな表現、そして普通の女の子らしさ、というのも表現していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 

 

 

【本部:東】

 

 

 

●一之宮 真澄(いちのみや ますみ)

 

CV:一ノ瀬勇斗

 

 

<選考理由>

 

真澄の応募が一番多かったため、本当に悩みました…! 色んな方と悩みましたが、一ノ瀬さんは「当主としての威厳」と「穏やかなところ」の演技が絶妙でした。特に「現当主の命令。聞けるよね?」のセリフはイメージ通りに演じて下さいました…! そして「安定感」のある演技でした。一番色んな感情が出るキャラだと思います。よろしくお願いします!

 

 

 

●咲夜(さくや)

 

CV:うり坊

 

 

 

<選考理由>

 

声のイメージは問いませんでしたが、声が高い表現、声が低い表現、と色々ある中、うり坊さんは澄んだお声をお持ちでした。凛としながらも女の子らしさもあり、勢いのあるセリフの演技もよかったです。セリフ数は少ないですが、少し戦闘シーンもあります。咲夜の魅力を引き出してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 

 

 

●エキストラ採用

 

女性エキストラ

 

葉月ちえ 三笠ことは

 

男性エキストラ

 

山口和将 モリサキタテワキ

 

 

<選考理由>

 

エキストラもすごく悩みました。魅力的な方が多すぎてサンプルボイス等を色々と聴きまくりました…! エキストラはより作品に必要な存在であり、魅力を高めてくれる存在であるため、「選考基準」も含めて選ばせていただきました。きっと素敵に演じていただけると楽しみにしております。よろしくお願いします!

 

 

 

 

●応募キャラ以外の採用

 

 

●十夜(とおや)

 

CV:水無月イナリ 

※(新規キャラクター)

 

異能を持たない一般的な28歳の男性。真澄の付き人。
幼いころから真澄と共におり、お互い何も言わなくても意志が通じる。言葉数が少ないせいで勘違いされたり怖がられることが多いが、根は優しい。咲夜にとっては兄のような存在であり、十夜も咲夜を実の妹のように思っている。

 

 

<選考理由>

選考の結果、新規キャラクターとして採用させてただきました。台本を見直した際、真澄にもう一人従者をつけるとより作品が盛り上がるのでは、という理由で台本に追加させていただきました…! 水無月さんは優しさ溢れるお声、いざという時に頼りになりそうな演技等を拝聴し、新規キャラクターとして採用させていただきます。セリフ数は少ないのですが、作品をより素敵に彩ってくださると思っております。よろしくお願いします!

 

 

 

【台本&セリフ数について】 ※CVに決まった方は必ずご確認下さい。

新規キャラクターが加わったことで台本のセリフ数が変更している方もいます。ただ、すでにCVが決まっている方のセリフ変更はありません。

 

●真澄、弥彦、柚月、咲夜 → セリフ数変更なし

●十夜 セリフ数11

●エキストラ セリフ数5~6 → (変更後)セリフ数6~7

 

 

結果発表は以上になります!

 

お名前のあった方は参加・不参加に関わらず、

下記にある「意思表示メール」10/16(水)までによろしくお願いします。

 

 

件名:「桜花に捧ぐ祈音 意思表示 ご自分のお名前」

 

①お名前(ふりがな)

②返信先のメールアドレス(PCのみ)

③今回決まった役で引き受けて下さるかどうか

④使用方言(弥彦、柚月の役の方のみお願いします。公式サイトに載せるため)

⑤好きな地元のお菓子&その理由(エキストラ以外の方のみお願いします。サンプルボイスのセリフを考えるのに必要なため)

⑥公式サイトに貼るリンク先(サイトかTwitterか、その他でも構いません。貼ってほしいリンクを教えて下さい)

⑦一言や質問など(任意)

 

これらの内容を「qqxa8vd2k☆gmail.com」(☆は@に変えて下さい)までお送りください。メール確認後、こちらから台本等連絡をさせていただきます(メインキャラのCV担当の方はサンプルボイスの収録のご連絡をしていただきます)。

 

 

<最後に>

 

応募をして下さった方々にたくさんのお礼を申し上げます。本当にたくさんの嬉しいお言葉、素敵な声や演技を拝聴できてとても嬉しかったです。企画をしてみて思ったのは、応募キャラが少なかったかもしれない、という思いです。それほど一緒に作品を作りたいと思う方多かったです…!

 

実は選考外キャラクターで採用したいと思っている方が数名いらっしゃいます。「応募キャラ以外の採用が可」の方で、いつか一緒に作品を作ることができれば、と思っております。ちなみに今回の作品には出てきませんが、続編、または小話で登場していただきたく思っています。

 

いつ出演なのか時期等は定かではないため、準備ができ次第「依頼」という形でこちらからまたご連絡させていただきます。ひとまず今回の作品を完成させてからのお話になりますので、時間がかかるかもしれません。依頼の際、お力等をお貸しいただけると嬉しいです。

 

この度はご応募、本当にありがとうございました…!

今後とも「桜花に捧ぐ祈音」をよろしくお願いします。

 

霜月彗