ボイスドラマ作品【護り愛】CV募集(終了)

声活動者兼

創作サークル「言の葉便り」の霜月彗です!

 

今回、新たにボイスドラマ作品を作ります。

「言の葉便り」としては今回の作品で5つ目です…!

 

私にとっても節目となりそうな今回の作品のジャンルは…

 

「ラブコメディー」です!

 

今回のテーマは「幼馴染×ボディーガード」

なんですがそんなにボディーガードしまくっているお話ではなく、あくまで日常ラブコメディーの作品となっております(*´ω`)

 

ちなみに毎度のことながら募集するキャラ数が多めです。

ので、多くの方に応募してもらえたら嬉しく思います…!

 

なお、今作は第1話~第4話までの「計4話」となっております。

キャラによって登場話、セリフ数が異なります。

 

ボイスドラマ作品「護り愛」

 ロゴデザイン:ピンクのくま様

 

~あらすじ~

 

幼い頃に両親を事故で失った詩華・流華・一華の神楽坂家三姉妹。幼馴染である巧・篤・司の三兄弟は警備会社「SASUKE」の社長、九条菫の息子。菫は息子達に三姉妹のボディーガードを命じる(傍にいたり助けたりすること)。

巧は詩華に、篤は一華に、司は流華に想いを寄せているが、詩華は自分に自信がなく、流華は素直じゃなく、一華はそもそも鈍感。全員長年の幼馴染ということもあり、なかなか発展には至らない。そんなある日、一華は職場で有名なイケメンに告白されてしまう。他にも様々なことが起こり、三姉妹と三兄弟の関係に変化が訪れて……?

 

 

 *募集キャラクター*

 

メインキャラ(男性)3人

サブキャラ(女性)3人

サブキャラ(男性)2人

エキストラ(男女)数名

※エキストラに関しては応募者の中から選考いたします。

 

 

*募集キャラクター&応募形式について*

 

こちらはご確認下さい。

 

shimotsuki39.hatenablog.com

 

 

*公式サイト&CV決定済みキャラクター*

公式サイトにてまとめております。

作品の雰囲気、演じる上での参考になればと思います。

 

 → 公式サイト

 

 

 

*応募期限*

8月11日(木)~ 9月11日(日)20:00まで

※応募が多い場合は短くなる可能性もあります。

 

 

*CV発表*

9月19日(月)

(※予定です。発表は早まることと遅くなる可能性があります)

 

 

*応募事項* 

※応募する前に必ず確認をお願いします。

(応募していただいた時点で全て大丈夫であると判断いたします)

 

●自宅に収録する環境がある方(スマホの収録は×)。

●返信が必要な連絡を5日以内にできる方。

●もし提出が遅れる場合は事前に連絡ができる方。​

●18歳以上の方(高校生は不可)。

●企画や作品を楽しんでくれる方。

●キャラクターを大切にして下さる方。

●資料はPDF、台本はPDFかテキストでお渡しします。

●該当者がいなかった場合「依頼」にいたします。

●キャラクターによってセリフ数が異なります。

●リテイクをお願いすることがあります。

 

※必要な連絡に連絡がなかったり、提出が遅れる際に事前に連絡がなかった場合は、最終的に「別の方に役をお願いする」場合があります。

 

リテイクについて>

・リテイクは「音声を受け取った時」「全員の音声を受け取り、編集をしている時」にお願いする場合があります。ご了承いただける方にご応募いただけたらと思います。

 

 
選考の優先順位

 

音質 > 声のイメージ > 他のCVの方との声のバランス > 演技

 

となります。作品完成まで定期的にやり取りをさせていただきますので、お互いに気持ちのよいやり取り&関係性で取り組めたらと思っております。なにより一緒に楽しんで作品を作り上げることができると嬉しく思います(*'▽')

 

 

 

*応募方法* 

 

メールのみの応募になります。

メール:qqxa9vd9k☆gmail.com(☆は@に変えて下さい)

 

こちらは企画用のメールアドレスになります。

 

 

ーーーメール内容ーーー

 

 件名:「護り愛」CV応募 お名前

①お名前(ふりがな)
②返信先のメールアドレス(PCのアドレスでお願いします)

③応募キャラ(複数応募可)

④応募キャラ以外&エキストラの採用の可否

(<例> 応募キャラ以外:可 エキストラ:可 のように可能か不可か)

⑤提出音源(サーバーアップでお願いします)

⑥サイトURL(任意)

⑦サンプルボイスが聴けるURL(任意。ネット上で視聴できるもの)
TwitterのURL(任意)
⑨一言や質問など(任意)

 

上記は必ず記載をお願いします。
「任意」のところはお任せします。

 

「応募キャラ以外」「エキストラ」に関しては「可」でも「不可」でも選考に全く影響はありませんご自分の気持ちのままに記載してください。

 

今回から応募音声は全てサーバーアップしていただき、URLを載せるようにお願いいたします。サンプルボイスに関しては、ネット上で公開されている方はURLを載せていただけたら(TwitterYouTube、サイトなど)。

 

5日以内に返信させていただきます。返信がなければメール事故の可能性がありますので、再度メールをお願いします。

 

※なお、もし内容に不備があったとしても全て「受理」という形を取らせていただきます。メールの再送があっても対応いたしません。応募のメールは「一度」でお願いいたします。

 

以前CV募集をした際、不備の応募が多く対応が困難だったため、このような形を取らせていただきます。余裕を持っての応募をお願い致します。

 

また、一度応募をして再度録り直した音声を添付してメールの再送をされても、対応いたしません。それを許可してしまうと誰もが何度も応募できるようになってしまい、私も対応しきれません。仮にメールがあっても返信いたしませんので、ご了承下さい。

 

質問・疑問点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせについては採用には全く関係ありませんので、気になったことがありましたら、遠慮なく聞いていただけたらと思います…! お問い合わせ内容は「企画に関することのみ」とさせていただきます。「音質」や「マイク」に関するご質問は対応できませんので、ご了承ください。

 

 

 *大体のスケジュール(今後の流れ)*

 

CV募集8/11(木)~ 9/11(日)20:00まで

 

CV発表9/19(月)


※発表は早まることと遅くなる可能性があります。

※CV発表の前に、採用の方にご連絡いたします。

 

 

サンプルボイス収録期間:2週間

※CV決定後、メインキャラ・サブキャラのみ、応募いただいた音声をサンプルボイスとさせていただきます。場合によってはキャラのイメージを合わせるため、再度収録をお願いする場合があります。

 

音声提出期間ですが、今作は計4話までありますので、先に音声をいただき、音声が揃い次第編集する、という形を取らせていただきます。なお、編集の出来具合は区切りのいい段階で逐一メールでご報告するようにいたします。

 

第1話~第2話の音声提出期間:約3か月間(リテイク込みの期間)

※この期間内に第1話、第2話の音声を提出していただきます。2話分まとめて提出していただいても大丈夫ですし、1話ごとに提出でも大丈夫です…!

 

第3話~第4話の音声提出期間:約2か月間(リテイク込みの期間)

 ※3話と4話は比較的どのキャラもセリフ数が多くないこともあり、2か月とさせていただきます。

 

編集期間:約2か月~3か月

※音声提出の速度、自身の編集速度によって左右されますが、ご了承ください。編集期間中はどれほど進んでいるか皆さんにご連絡するようにしたいと考えております。音声が揃い次第、編集を進める流れです。

 

※詳しい日時等は、CV発表した後に再度ご連絡いたします。

 

 

 *公開場所*
YouTubeで公開いたします。

 

*報酬*

完成データをお渡しいたします。

 

*過去作品*

過去に作ったボイスドラマ作品です。どんな作品を作っているのか、編集はどんな感じなのか、ぜひ参考にしていただけたらと思います☆彡

 

 

和風ファンタジー作品(2020年2月公開)

 「桜花に捧ぐ祈音」 ​方言×異能者が集まる物語。

 

→ 公式サイト

 

→ 作品

 

SFファンタジー作品(2020年10月公開)

 「染まるは黒か白か」 ​黒軍×白軍の物語。

 

→ 公式サイト

 

youtu.be

 

③和風作品(2021年4月公開)

 「手折ノ四季ノ華」 ​藤堂家を巡る四季の姫の物語。

 

youtu.be

 

④シリアスファンタジー作品(2021年11月公開)

 「秘密ヲ最果テニ」 ​戦争国家の中で生きる少年少女の物語。

(こちらの作品はかなりシリアスなのでご注意ください)

 

youtu.be

 

たくさんのご応募、お待ちしています(*´▽`*)!

 

言の葉便り 霜月彗