【護り愛】CV募集キャラクター

※公式サイトにてCVが決まっているキャラクターも載せています。それぞれ関係性がありますので、必ずキャラクターを確認の上、応募して下さい。

 

→ 公式サイト

 

・質問がありましたのでこちら追記します。

 

 

 

*応募形式*

 

データ形式44100Hz 16bit モノラル

mp3またはwavでお願いします。

 

ノイズ処理ができる方はした状態で応募して下さい。

(難しい方はそのままで大丈夫です)

 

選考台詞は一つにまとめて収録していただいて大丈夫です。
ZIPで圧縮し、サーバーアップのURLを貼り付けてください。

 


フォルダ名:護り愛_ご自分のお名前

     (例:護り愛_霜月彗)


ファイル名:キャラ名_ご自分のお名前
     (例:巧_霜月彗)

 

※パターン録りは「あり」ですが、3つまででお願いします。

 

・パターン録りがある場合は「巧1_霜月彗」「巧2_霜月彗」「巧3_霜月彗」という風に、数字をつけてください。

 

 

*エキストラについての補足*

 

・エキストラは応募者の中で「エキストラ可」と書いてくださった方の中から選考させていただきます。

・エキストラは1つの話でセリフ数が1~4ほどあります。

・セリフ数がとても少ないです。

 

お願いする役柄(女性):客人・司会・社員・店員・お客さん

お願いする役柄(男性):社員・客人・客引き・お客さん

 

※応募の際にご参考ください。

 

 

*募集するキャラクター*

 

【メインキャラ】

①九条 巧(男性のみ応募可)

②九条 篤(男性のみ応募可)

③九条 司(男性のみ応募可)

 

【サブキャラ】

④瀬川 利乃(女性のみ応募可)

⑤九条 菫(女性のみ応募可)

⑥千葉 涼(男性のみ応募可)

⑦円城 健人(男性のみ応募可)

⑧倉敷 美穂(女性のみ応募可)

 

 

キャラクターデザイン:雨音 雫 様

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①九条 巧

 

(男性のみ応募可能)

 

第1話セリフ数:16

第2話セリフ数:10

第3話セリフ数:2

第4話セリフ数:12

 

セリフ合計数:40

 

<声のイメージ>

声の高さは問いません。落ち着いていて物静かです。

 

<演じる上で意識していただきたいこと>

口数が少ないためセリフ数が少なく、セリフ自体も短かったりします。

詩華に対しては大切に言葉を選んで伝えているところがあります。

 

 

*選考台詞*

 

①「詩華、元気? こうして会うのは久しぶりだから」

→ 久しぶりに詩華と会った時のセリフです。

 

②「……俺が詩華を守りたいんだよ」

→ 詩華に対して。呟いているので周りには聞こえていません。

 

③「俺のため?」

→ 詩華に対して。少し微笑みながら。

 

 

②九条 篤

 

(男性のみ応募可能)

 

第1話セリフ数:21

第2話セリフ数:12

第4話セリフ数:18

 

セリフ合計数:51

 

<声のイメージ>

声の高さは問いません。男の子らしい感じです。

 

<演じる上で意識していただきたいこと>

不器用ですが意地悪なところはなく、素直です。一華に対してなかなか素直になれないところを自身ももどかしく思っています。

 

 

*選考台詞*

 

①「いい。どうせスマホ見てないだけだろ。悪いけど気にかけてやってくれ」

→ 一華にから連絡がないことに対して、少し苦笑しながら。

 

②「一華も……今日も、その、き、き、き……きれ」

→ 一華の服装を「綺麗」と言いたいがなかなか言えてない様子。

 

③「お前は息を吐くように相手を褒めるけど、俺はそんなことできないんだよっ!」

→ 誰に対してもすんなり褒め言葉が言える司に対する八つ当たり。自分が先に一華の服装を褒めようと思ったのに、先に言われて少し悔しそう。

  

 

③九条 司

(男性のみ応募可能)

 

第1話セリフ数:39

第2話セリフ数:24

第3話セリフ数:26

第4話セリフ数:31

 

セリフ合計数:120

 

<声のイメージ>

声の高さは問いません。

キャラクターの中で一番喜怒哀楽が激しいです。

 

<演じる上で意識していただきたいこと>

彼は一言でいうと「残念なイケメン」です。普段は優しくて穏やかで、流華との掛け合いが面白かったりします(端から見ると)。ちょっとMっ気があったり流華に対する愛が重かったりと癖が強いですが、真剣に話している場面もあります。キャラクターの中で一番感情や表情が出るキャラクターです。司は基本、弟以外には敬語を使います。

 

 

*選考セリフ*

 

①「落ち着け。まだ一華様と付き合ったわけじゃないんだから」

→ 一華が告白され焦る篤に対して、少し呆れるように。

 

②「今日も切れ味のある返答。そんなところも……嫌いじゃないです」

→ 流華にきついことを言われるが、ちょっと嬉しそうな感じで。

 

③「ファンがいてくれるのは嬉しいですが、俺は流華様一筋です。流華様への愛は、墓場まで持っていこうと思っています」

→ 本人はきりっと、いい顔をしながら言っている感じで。涼に説明している場面。

 

 

④瀬川 利乃

 

(女性のみ応募可能)

 

第1話セリフ数:38

第2話セリフ数:11

第3話セリフ数:9

第4話セリフ数:17

 

セリフ合計数:75

 

<声のイメージ>

声のイメージは「高~中」。

明るくて元気です。

 

<演じる上で意識していただきたいこと>

素直で明るくて行動力のある元気な女の子です。神楽坂姉妹の恋の事情をよく知っており、陰ながらこっそり応援していたりします。基本的に前向きで明るいいい子です。

 

*選考セリフ*

 

①「わー! 生の壁ドン初めて見た! しかも流華さんから! かっこいいー!」

→ 壁ドンになっている現場を見て思わず出た言葉。

 

②「そりゃあ好きなお姉さんの春なら応援したいもん。幸せになってほしいからね」

→ 一華のことを思い浮かべながら。微笑みながら言う感じで。

 

③「いい感じですねぇ。自然と二人きりになってますし」

→ みんなのことを尾行しながら呟いている感じ。

 

 

⑤九条 菫

 

(女性のみ応募可)

 

第1話セリフ数:5

第4話セリフ数:20

 

セリフ合計数:25

 

<声のイメージ>

声のイメージは「中~低」。

しっかりしつつお茶目な女性です。

 

<演じる上で意識していただきたいこと>

てきぱきとしたキャリアウーマンです。神楽坂姉妹と自分の息子たちの恋を陰ながら応援しています。神楽坂姉妹のことは本当の娘のように可愛がっています。

 

*選考セリフ*

 

①「試すようなことをしてごめんなさいね、流華ちゃん」

→ 毅然とした態度だが微笑みながら。

 

②「こら巧。この場にいるお客様を安全に誘導するのも大切な仕事です」

→ 少しだけ呆れながら。

 

③「こうなったら、あの作戦を開始しましょうか」

→ ちょっと楽しそうに。

 

 

⑥千葉 涼

(男性のみ応募可)

 

第1話セリフ数:15

第4話セリフ数:13

 

セリフ合計数:28

 

<声のイメージ>

声のイメージは問いません。男らしいさっぱりした男性です。

 

<演じる上で意識していただきたいこと>

兄貴っぽい感じの人です。司の職場の先輩でもあります。司の流華に対する愛情の重さに遠慮なく引いてますが応援はしてます。流華が優秀なので将来が楽しみだったりします。面倒見がいい性格でもあるため、菫からは仕事でもそれ以外でも引っ張りまわされていたりします。ちょっと苦労人です。

 

*選考セリフ*

 

①「どうせ大学卒業したらうちに入るんだろう? 神楽坂って名前長いんだよ。別にいいよな? 流華」

→ 司になんで流華のことを呼び捨てにしてるのかと聞かれた時の言葉。

 

②「……司。お前、年下の女の子に入れ込んでるって噂本当だったのか。お前のファン、みんな嘆いてたぞ」

→ ちょっと驚きながら。

 

③「やべぇな」

→ 司の選考セリフ③を聞いて、若干引いている様子。

 
 
 ⑦円城 健人

(男性のみ応募可)

 

第1話セリフ数:1

第2話セリフ数:15

 

セリフ合計数:16

 

<声のイメージ>

声のイメージは「高~中」。

爽やかなイケメンって感じです。

 

<演じる上で意識していただきたいこと>

とてもスマートな人で、一華に告白するときもかなりスマートです。日頃モテているので女性の扱いには慣れています。謙遜はしますが、モテていることに自覚をしているタイプです。

 

*選考セリフ*

 

①「神楽坂さん。僕とお付き合いしていただけませんか?」

→ スマートに。ちょっとコンビニ寄りませんか、くらいな流れで。

 

②「お疲れ様です。今日は少し遠くまで行ってました」

→ 社員と話している様子。微笑みながら。

 

③「では、また二人で会っていただけますか?」

→ 一華に対して。優しく微笑みながら。

 

 

⑧倉敷 美穂

(女性のみ応募可)

 

第3話セリフ数:46

 

セリフ合計数:46

 

<声のイメージ>

声のイメージは「高~中」。

可愛くて柔らかい人です。

 

<演じる上で意識していただきたいこと>

穏やかで可愛らしい女性です。司に対して憧れを持っており、流華に協力を頼む行動力があったりします。容姿も雰囲気も可愛らしい感じです。

 

*選考セリフ*

 

①「みんな、九条さんのこと慕っていますから」

→ 司に対して。微笑みながら。

 

②「千葉さんから流華ちゃんの話聞いたことあるんだよ。頭もいいし、いい動きをするって」

→ 流華に対して。

 

③「じゃ、じゃあ……協力してくれない?」

→ 流華に対して、司との仲を応援してほしいと頼む場面。

 

 

以上になります!

多くのご応募、お待ちしております☆彡!