【ラルカルフ王国の日常は】CV発表!

 

 企画者の霜月彗です。

 

この度は「ラルカルフ王国の日常は」のキャラクターに応募下さり、本当にありがとうございました…! 応募をいただけたこと、「一言」に詳しく書いて下さった方もいて、とても嬉しかったです。

 

それでは早速発表いたします!(※敬称は省かせていただきます)

 

 

 

【王族】

 


①クロード(20代)


第一王子。基本マイペースだが締める時はきっちりする。
公務を抜け出して城下によく遊びに行ったりすることも。わりと女たらし。
それでいてよくモテる。なんだかんだいい人なので憎めない一面も。
堅物な側近のダイナには頭が上がらない。

 

CV:感謝侍

 

 

*選考理由*

 

クロードの女たらしなところ、

やるところはびしっとやってくれるところがイメージ通りでした…!

 

 

  
②アリアナ(20代) 


第一王女。弟であるクロードよりまともでしっかり屋。常に落ち着いている。
頭も切れるためいずれはこの国を継ぐのではと言われている。性格は優しいが少し生真面目。だからこそ個性豊かな側近の存在に救われている。

 

CV:ひよわ

 

 

*選考理由*

セリフにある優しさ、柔らかさの中にもしっかりした性格が見えて

とてもイメージ通りでした…!

 

 


ヨシュア(10代)


第二王子。末っ子。穏やかで世渡り上手。しっかり者の姉とだらしない兄を見て育つ。本を読むのが好きでよく王立図書館へ行く。司書のハインが大好き。子供らしい無邪気さもあり、王子としてしっかりしている面もある。

 

CV:華埜波音

 

 

*選考理由*

子供らしさであったり穏やかなところが素敵でした! しっかりしている面も、しっかりし過ぎずに子供らしさが垣間見える表現でした…!

 

 

 

【隣国の姫】

 
④ヘレン(10代) 


隣国の姫。幼い頃からクロードとの婚約は決まっている。
女たらしなクロードにやきもきしつつ、優しい面もあるのでそういう面も含めて好き。
性格は優しくて少し気弱。アリアナとヨシュアとはすでに顔見知りで仲が良い。

 

CV:洗衣ミコ

 

*選考理由*

王女としての可愛らしさ、ふんわりとした柔らかさが

とてもイメージ通りで和みました…!

 

 

  

【城下で店をやっている人】


⑤ジョージ(20代~30代) 


小さい店を開いている青年。売っているものは漢方や身体に良いもの。整体師もしている。路地裏で店を行っているシェンメイに一目惚れする。彼曰く「自分にない良さを持っているところ」が好きらしい。性格は真面目で熱血。人のために尽くせる人。それでいてよくからまわりをする天然な面もある。

 

CV:呉丸寿樹

 

 

*選考理由*

ジョージのヘタレ感が見事に表現されていました…! さらっと好きなことを伝えるのではなく、「シェンメイが」好きであるという絶妙な演技にぜひやってほしいと思いました…!

 

 

 

【裏騎士】

騎士団とは少し違う、夜に主に汚れ仕事をしている集団。

特定の人しか裏騎士の存在は知らない。

 


⑥イーサン(20代) 


裏騎士の一人。好きでこの仕事をしている。自分のしたいことをする。
それ以外は興味がない。わりと考える前に身体が動く。仕事終わりは身体全体が血まみれらしい。司書のシシイとは幼馴染。仲はよくない。でも協力関係。

 

CV:該当者なし

 

*理由*

イメージに合う方がいなかったため、今回は「該当者なし」とします。

募集も依頼も今の所は行いません。もし機会があれば再度募集したいと思います。

 

 

【騎士】


⑦レオル(30代)


第5部隊の隊長。性格は適当。実力は確かだが面倒臭がり屋。
なので副隊長のセティに全部丸投げしている。チームプレーより個人プレーが好き。
それでもセティが上手くフォローしてくれるので最近チームプレーもわるくないなと思ってたりする。

 

CV:石山瑞角

 

*選考理由*

 レオルに関しては依頼をさせていただきました。ボイスサンプルを視聴した時にきっと素敵に演じて下さるだろうという期待と、セティをお茶目にいじめてくれそうだなと思ったからです(笑)

 

 

【選考外採用】

 猫Can

 

猫Canさんに関しては、キャラクター採用にはなりませんでしたが、魅力的なお声と演技をお持ちでしたので、こちらで新規にキャラクターを作らせていただきます。また個別にご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします!

 

 

以上です!

 

改めて本当にありがとうございました。

キャラクターボイスを載せるのは間に合わなかったため、随時皆さんのお声をTwitter上で上げたいと思っております…! それも含めてタグ、そして採用者の方のIDも含めて投稿いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

素敵な方々に出会えた縁に感謝しつつ、楽しんでいただけたら幸いです! 今回縁がなかった方も、また今後も何か作品を作る予定ですので、応募していただける嬉しいです。本当にありがとうございました…!

 

霜月彗