【染まるは黒か白か】CV募集キャラクター

※公式サイトにてCVが決まっているキャラクターも載せています。それぞれ関係性がありますので、必ずキャラクターを確認の上、応募して下さい。

 

→ 公式サイト

 

 

*応募形式*

 

データ形式44100Hz 16bit モノラル

mp3またはwavでお願いします。

 

ノイズ処理ができる方はした状態で応募して下さい。

(できない方はそのままでいいです)

 

選考台詞は一つにまとめて収録していただいて大丈夫です。
ZIPで圧縮して送ってください。

 


フォルダ名:白黒_ご自分のお名前

     (例:白黒_霜月彗)
ファイル名:キャラ名_ご自分のお名前
     (例:オリバー_霜月彗)

 

※パターン録りは「あり」ですが、3つまででお願いします。

 

※【4/26 追記】「白軍」「黒軍の」のイントネーションは平坦読みで、「白色」「黒色」と同じ読み方でお願いします…! すでにCVが決まっている方のサンプルボイスにもありますのでご参考下さい。すでに応募して下さった方はそのままで大丈夫です…!

 

 

*募集するキャラクターへの応募の補足*

 

メインキャラサブキャラエキストラ&ガヤがいます。

 

●サブキャラはセリフ数が20以下です。

そのため、エキストラ&ガヤをお願いする場合があります。

(※エキストラやガヤの応募が少なかった場合)

 

もし難しい場合は応募の際に記載ください。

 

●エキストラ&ガヤ

 

エキストラ

 

→ すでに用意されているセリフがあります。

  セリフ数は1~4程度です。(キャラによって異なります)

 

ガヤ

 

→ 「一言」のセリフが多いですが、一人あたりのセリフ数は多めです。

キャラとしては「国民」「黒軍」「白軍」の中のいずれか、もしくは複数お願いすることになります。こちらでセリフは作っているものもありますが、アドリブでセリフを収録していただけるととても助かります。

 

(例.「助けて」「許せない!」「一体何が起こってるんだ」などなど)

 

叫んで逃げている場面であったり、戦闘シーンの場面でたくさんのお声の力を借りたいと思っています。セリフに関しては言い回しを変える程度で大丈夫です。

 

アドリブを考えることが難しい方は、こちらで用意しているセリフのみの収録でも大丈夫です。セリフが被ってもできるだけ作品で使用させていただきたいと思っています。アドリブで考えていただけるとより作品で使用しやすいと考えております。

 

エキストラ&ガヤの募集とはしておりますが、人数によっては「ガヤのみの採用」の方も出てくる可能性があります(エキストラの人数上、兼任していただくとは思いますが、念のためその場合でも大丈夫な方にご応募いただけたらと思います)。

 

 

 

*募集するキャラクター*

 

①『メインキャラ』

 

【黒軍】

 

●オリバー 

(男女共に応募可):セリフ数37

 

18歳。少年。黒軍第8部隊所属。ラワイトと同期。
喧嘩っ早い。黒軍の仕事に誇りを持っており、白軍に対して敵意がある。

 

<声のイメージ>

声の高さは問いません。少年らしいかっこいいイメージです。

いらいらしているセリフが多く、長文のセリフが少しあります。

 

<性格>

世間から黒軍よりも白軍の方が評価されていることに内心苛立っている。汚れ仕事を黒軍がしているため、褒められるのは黒軍だと思っている。

       

 

*選考台詞*

 

①「ふざけんな! 誰がお前ら白軍なんかに手を貸してやるかっ!」

→ 協力しろと言われて苛立っている様子。

 

②「大体誰のおかげで平和に暮らしていると思ってるんだ……! 軍の方針を変える? 白軍も黒軍と同等の仕事をしてくれるって事か? 今まで何もしてこなかったくせに?」

→ ラワイト、ミズノと話している時に不満を口にしている様子。

 

③「おいお前なんか言ったか!?」

→ 白軍から皮肉を言われて勢いで言い返している様子。

 

 

●ミズノ

(男女共応募可):セリフ数28

 

18歳。少年。黒軍第8部隊所属。ラワイトと同期。
優しい。黒軍と白軍が仲良くなればいいのに、と思っている。

<声のイメージ>

声の高さは問いません。柔らかくて優しい感じです。

 

<性格>

穏やかで優しく、あまり人の悪口などは言わない。それでも白軍の方が優遇なのを少しだけ気にしていた。今回の黒軍と白軍の協力に好意的。

 

 

*選考台詞*

 

①「黒い軍服を見て露骨にひそひそされるのは好きじゃないなぁ」

→ 国民からの視線が冷たいのを見て、肩をすくめる様子。

 

②「ちょっとオリバー。ただ仕事の役割が違うだけだろ。白と黒って色は違うけど、同じ軍には変わりないし」

→ 怒っているオリバーをなだめる感じで。

 

③「今日は体調大丈夫? 最初に会った時は気分が悪そうだったから」

→ 白軍を気遣う様子。

  

 

●クダン

(男性のみ応募可):セリフ数26

 

32歳。青年。黒軍総司令官。ロイと同期。若くして司令官に抜擢された。東洋出身で真面目。今回、白軍と手を組むことに決めた。

 

<声のイメージ>

声のイメージは中~低音。

真面目で落ち着いています。固いセリフが多いです。

 

<性格>

かなりの真面目で冗談もあまり通用しない。同期であるロイとは親友ではあるものの、一応司令官なので距離は取るようにしている。

 

 

*選考セリフ*

 

①「俺達はそれ以前に隊長と司令官という間柄だ。仕事の件で話すことは一切ない」

→ ロイに対してはっきりとした口調で。

 

②「……できればそうならないようにしたかったが」

→ 目の前で起きていることに対して呟いた言葉。

 

③「俺達の手柄は結局白軍の手柄になる。何のためにここにいるのか分からないと感じる者も多い」

→ ジュードに対して固くも厳しい口調で。

 

 

【白軍】 

  

〇クリステル

(女性のみ応募可):セリフ数49


26歳。女性。白軍第6部隊。隊長。
長身で美しい容姿を持つ。白軍の中では憧れの対象。

<声のイメージ>

声のイメージは中~低音。

優し気でありながら芯は強い感じです。

 

<性格>

白軍黒軍関係なくみんなに優しい。優しいが隊長なので、しっかりと周りを引っ張る力もある。司令官であるジュードにも意見ができる。

 

 

*選考セリフ*

 

①「わざわざ白軍本部に来ていただき、ありがとうございます」

→ ロイとそのメンバーに対しての言葉。穏やか。

 

②「理由が知りたいのです。どういう風の吹き回しなんでしょうか」

→ ジュードに対して。今回の黒軍と白軍の関係について問い詰めている。

 

③「私も同意見です。人は慣れてしまうと、予想外の出来事に対応が遅れてしまいますから」

→ ロイの言葉に同意する様子。口調は優し気だが、少し真剣な感じで。

 

 

〇ノノハ

(女性のみ応募可):セリフ数27

 

18歳。少女。白軍第6部隊所属。ルクと同期。
大人しくておどおどしている。黒軍も悪い人ばかりではないと思っている。

<声のイメージ>

高~中音。穏やかで柔らかいイメージです。

 

<性格>

白軍の中でも大人しい。

黒軍と協力することで、少しは心が強くなる。

 

 

*選考台詞*

 

①「ちょっとアリス…!」

→ 黒軍に敵意を向けるアリスをなだめる様子。

 

②「あの、今度展覧会があるらしくて。よかったら一緒に」

→ 勇気を出して相手を誘っている様子。

 

③「ふふふ。でも前よりも仲良くなったんじゃない?」

→ 黒軍と打ち解けた様子を見てアリスに伝えている言葉。

 

 

ジュード

(男性のみ応募可):セリフ数27

 

32歳。青年。白軍総司令官。
若くして司令官に抜擢された。社交的でよく笑う。黒軍と手を組むことに決めた。


<声のイメージ>

声のイメージは高~中音。爽やかで軽い感じのイメージです。

 

<性格>

司令官でありながら飄々としている性格。くだけた物言いをしつつも、真剣な場面では自分の意見をはっきり言うこともある。

 

 

*選考台詞*

 

①「やれやれ。君もその質問か。みんな好きだねぇ」

→ クリステルになぜ黒軍と手を組んだのか、と聞かれて呆れて答えている様子。

 

②「いくら隊長の君と言えど、僕から言えることは何もないよ」

→ 普段の飄々としている姿から一変、真剣な様子で。

 

③「……そうやって、自分たちばかりが苦労しているような言い方をしないでほしいな」

→ 黒軍はいつも白軍よりも損をしているような言い方をされた場面。

  少しだけ苛立っている感じで。

 
 
 
②『サブキャラ』
 
※サブキャラはセリフ数が少ないですが、場面的には重要な位置にいるため、選考台詞は台本にないものにさせていただきます。
 
 
【総司令官側】 
 
ダグラス

(男性のみ応募可):セリフ数14

 

年齢は60歳くらい。男性。総司令官。
ゆっくりとした話し方をする。とても冷静。


<声のイメージ>

声のイメージは問いません。あまりおじいさんっぽい話し方ではなくて大丈夫です。それよりも威厳のある、静かな物言いでありながらも相手を黙らせることのできる、どっしりした雰囲気のイメージです。声色に感情はなく淡々としています。

 

<性格>

黒軍と白軍の中立で総司令官という立場でもあり、冷静で動じない。本当の意味で誰も文句は言えない存在であり、絶対的。だが誰よりも白軍・黒軍全員の未来を考えている。

 

*選考台詞*

 

①「お前たちを呼んだ理由は分かるか」

→ クダンとジュードを呼んだ第一声の場面。

 

②「これはすでに決まったことだ。お前たちが何を騒いでも、この計画を実行する」

→ クダンとジュードに批判をされても変わらない態度で。

 

③「……これが、求めていたことだ」

→ 少し優し気に、目の前の光景に希望を持っているような感じで。

 
 
▲リリ

(女性のみ応募可):セリフ数9

 

年齢不詳。見た目は少女。

総司令官の従者であり秘書的な立場。主に黒軍との連絡担当。
ダグラスに従順。落ち着きもありお茶目なところもある。レオとは双子。

<声のイメージ>

声のイメージは高~中音。しっかりしていますが、可愛らしいイメージです。

双子であるレオと同じような話し方をする必要はありません。

 

<性格>

お姉さんらしい物言いをしつつ、どことなく見た目の少女らしい可憐さもある。ダグラスに従順で絶対中立。そして黒軍・白軍の未来を信じている。

 

 

*選考台詞*

 

①「我々は中立です。それは今もこれからも変わりません」

→ 立場を問われた時に答える様子。

 

②「例えどんなことが起きようとも、心は揺るぎません。総司令官の命令は絶対ですから」

→ 強い決意で。

 

③「ここまできましたね」

→ ダグラスの横で安堵するように。

 

 

▲レオ

(男女ともに応募可):セリフ数9

 

年齢不詳。見た目は少年。

総司令官の従者であり秘書的な立場。主に白軍との連絡担当。
ダグラスに従順。落ち着きもありお茶目なところもある。リリとは双子。


<声のイメージ>

声のイメージは問いません。しっかりしています。かっこいいよりも可愛らしいイメージです。双子であるリリと同じような話し方をする必要はありません。

 

<性格>

お兄さんらしい物言いをしつつ、見た目は少年であどけなさもある。ダグラスに従順で絶対中立。そして黒軍・白軍の未来を信じている。

 

 

*選考セ*

 

①「そんな顔をしないでください。総司令官に呼ばれるのはいつものことでしょう?」

→ 少し笑いながら。

 

②「総司令官が決めたことなら、従うだけですよ」

→ 強い決意で。

 

③「……やっと、ですね」

→ ダグラスの横で安堵するように。

 

 

以上になります!

多くのご応募、お待ちしております☆彡!